株式会社フェイマー

障害・メンテナンス情報

講座/体験会募集フォームにてPayPal連携ができるようになりました。

講座/体験会募集フォームにてPayPal連携ができるようになりました。

これに伴い、以下の機能が変更されました。

1.アカウント情報に「PayPal・銀行講座設定」ボタンが追加されました。以下の項目が設定可能になりました。
 ・PayPal利用有無
 ・銀行口座利用有無
 ・入金識別コード(銀行口座利用時のみ)
 ※PayPal利用にはビジネスアカウントとREST API appsのClient ID・Secretが必要です。
 
2.フォーム機能の「講座/体験会募集フォーム」に以下の機能が追加されました。
 ・「1」で設定したPayPal・銀行口座の情報が、登録完了メールなどで「置換文字挿入」から挿入できるようになりました。
 ・「1」で銀行口座の設定をし、なおかつ入金識別コードを利用する設定にしている場合、お客様にランダムで6桁の(入金識別用)番号が割り振られます。
 ・「1」でPayPalの設定がされている場合「講座/体験会募集フォーム」の募集日程画面で記入した金額でPayPal決済が可能になりました。

3.フォーム機能の、「申込者一覧」にて決済ステータスの管理ができるようになりました。
 ・管理できる決済ステータスは以下の4種類です
  未入金
  入金済(銀行振込)
  入金済(PayPal)
  返金済み

 ・PayPal連携が完了している場合は、お客様がPayPalで支払いをした際に、自動的に「入金済(PayPal)」のステータスに変更されます。
 ・銀行振込の場合は、手動で「入金済(銀行振込)」のステータスに変更していただくことができます。
 ・PayPal/銀行口座 いずれの場合も、手動で「未入金」ステータスへの変更及び、「返金済み」ステータスへの変更が可能です。

ぜひ、ご活用下さい。

PageTop