株式会社フェイマー

障害・メンテナンス情報

配信エラーが連続して発生した宛先リスト(メールアドレス)をメール配信停止にする機能をリリースしました。

配信エラーが連続して3回発生した宛先リスト(メールアドレス)に対するメール配信を停止する機能をリリースしました。

3回連続で配信エラーが確認されたメールアドレスは存在しないか、誤りがあるものと判定し、メール配信を停止させて頂きます。

メール配信停止対象になった宛先リスト(メールアドレス)がある場合は、毎日9時にメール「エラーによる宛先リスト配信停止のお知らせ(フェイマー)」にて通知します。

こちらの機能のリリースに合わせ、宛先リスト一覧画面にて
・ブラックリスト
・エラーによる配信停止
の有無を検索条件として設定できるようになりました。

配信停止判定された宛先リスト(メールアドレス)を修正・削除する際にご利用ください。

エラーが発生するメールアドレスに対してメール送信を継続しますと、送信元メールアドレスが受信ブロックリストに入ってしまったり、正しいメールアドレス宛に送信したメールであっても「迷惑メール」として処理されたり、メールが到達しづらくなる等、メールの到達率を低下させる恐れがございます。

メール到達率を高める対策の一つでございます。恐れ入りますが、ご理解の程、お願い申し上げます。

PageTop