株式会社フェイマー

障害・メンテナンス情報

hotmailへの到達率が改善されました

hotmailへの到達率につきまして、ご利用者様よりお問合せを頂戴し調査を進めたところ、hotmailを管理しているMicrosoft側にて送信制限をかけていたことがわかりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
2021年6月よりMicrosoftへ制限緩和の申請を行い、2021年9月22日に制限が緩和されたことを確認いたしましたので、ご報告致します。
===============
【障害発生期間】
2021年6月〜2021年9月21日
【現象】
Hotmailへの配信成功率が50%に下がる
【現在の状況】
配信制限が緩和され、ほぼ100%の配信成功率となっております。
【原因】
IPアドレスの制限
===============
また、今回の件を受けまして、ご希望の方に以下の対応を行わせていただきます。
・宛先リスト内のhotmailのブラックリスト一括解除
ご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡下さい。
===============
【方法】
・ https://system.faymermail.com/manage/contacts
より、以下の内容にてご依頼下さい。
件名:hotmailブラックリスト一括解除希望
本文:不要
(万一、意図的にブラックリストにしたhotmailのリストがある場合には、そちらを明記いただけましたら、そのリスト以外をブラックリストから解除致します。)
【期限】
2021年11月末日
===============
また、今回の件につきましてご不明な点がございましたら、同じくサポートセンターへ、問い合わせフォームよりご連絡下さい。
大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
PageTop